わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

「新高値ブレイク投資塾について」④

③のつづき。

コンテンツは他にも色々あります、「推奨本」「塾生からの事例報告」などなど。
私にとって無駄になるものはないですね。

 

 

【総評】

 

まずは、当塾に入れて感謝しかありません。

入塾し約7ヵ月経ちます。自分の実力がどれくらいかは分かりません。

多分、周りの個人投資家と言われる方の足元にも及ばないと思います。

ですが、もし入塾していなくて、今の自分のレベルへ達するまでは、
どの位の期間が必要で、どれだけの損を出しているか想像がつきません。

もしかしたら退場しているかもしれません。

 

「まずは生き残れ!」

 

この言葉は好きです。

退場しなければ、経験値が自分に残ります。

これを言葉だけではなく、しっかりと自分の物に出来る事だけでも成長だと

思っています。

当塾は投資の手法など学ぶ事はもちろんできますが、私にとってもっと重要なのは、

投資に向かう思いや気持ち、姿勢を学べる事かと思っております。
「自利利他」の精神・・・自分に無かったものです。

 

次は、同じ目標の仲間を作れる事です。

私はリアル勉強会に参加していないし、自主勉強会にも参加しておりませんが、

ツイッターをしている事で、塾生と交流できております。

実際に会えていないですが、勝手に仲間だと思っております(笑)。

そんな方のツイートや、塾の掲示板を見ていると、とても励みになります。

こんな仲間に出会えた事が本当は一番の価値じゃないかなーと思っております。

 

最後に、この塾は私と同じ様な初心者の方にこそお勧めしたいと思います。

一緒に億り人めざしてがんばりましょう!