わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

「新高値ブレイク投資塾について」③

②のつづき。

 

「メルマガ」があります。

週末に新高値銘柄を集計したデータが届きます。
毎日株の時間がとれない事も多々あるので、週末に見直しができるし非常に助かります。
また、業界についての情報も教えて頂けます。

最近ですと、コロナ関連の相場を危惧して、塾生へ注意を促すメールも頂いております。
塾生の気持ちが分かるのか?と思うくらいピンポイントで届きます。

これ初心者の私にとっては、どうしようと迷っている時が多いので、大変心強いです。

今回もルール通り動くことができました。

 

続いて「ウォッチ銘柄リスト」があります。

これは、塾生の勉強の為一緒に銘柄をウォッチしていき、変化があった場合に都度DUKE。さんが説明してくれます。

これも自分の監視銘柄をどうチェックすればいいか、とても勉強になります。

私は同じ銘柄を日々チェックし、自分の考えとDUKE。さんの考えを答え合わせしています。

 

次に「リアル勉強会」があります。

私はまだ参加出来ていなくて、第2回目に参加予定だったのですがコロナの為、
中止になってしまいました。
個人的に家族に反対されていたので、残念ですが仕方ありませんね。
延期との事なので、絶対に時間調整して参加します。
自分が経験していないので、お話する事がありません(汗)

でもこの塾で一番重要なポイントだと思います。

 

「塾生専用掲示板」

こちらは塾生間のコミュニケーションをとる為の掲示板です。

各地で自主勉強会が行われ、その連絡ツールとして使われたり、
銘柄のアウトプットしても使われております。
この掲示板を見ると、自分がまだまだだな・・・と思い知らされ、鼓舞されます。

皆頑張っているのだから自分も!と。

また、銘柄チェックの仕方や、アウトプットの方法も勉強になります。

私はまだ投稿した事がありませんが。。。

 

つづく。