わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

「新高値ブレイク投資塾について」②

では、塾の内容に触れていきます。

 

塾では専用サイトがあり、色々なコンテンツがそろっております。

その中で抜粋して感想等を書いていきます。

 

まずは、「始めに見る動画セミナー」です。

初心者の私にとっては、とても重要でした。

株式投資を始めるにあたり、目標もざっくりしてたし、明確なものがありませんでした。

自分の目標、心構えをしっかりと植え付けられたと思います。

また、「新高値ブレイク投資法」の全体像を動画で説明してくれるので、

本では理解しづらかった点も再確認できました。

 

次は「動画セミナー」です。

こちらはテーマを決めて、深堀していくセミナーとなっています。

「決算シーズンの過ごし方」「目標株価」「業績予想」などなど。

DUKE。さんがどのような考えの上で株式投資をしているのか、それをより細かく説明してくれています。

基本的には初心者の私でもとても分かりやすいです。

項目によっては理解しづらいテーマもあります。

特に「業績予想」の時は・・・(滝汗

ですが、DUKE。さんは、すべてをすぐに出来るようになる必要はないと言います。

少しづつでも良いので、自分のペースでと。

私も最初からすべて出来るとは思っていないので、少しづつDUKE。さんの考え方に
近づけるよう頑張ってます。

 

「動画セミナー」の中には「Q&A」と「事例報告」もあります。

こちらは塾生が日々感じる疑問や、実際に取引した内容を報告した事例に対して、DUKE。さんが答えてくれる動画です。

私はこの動画が好きです。

私以外の塾生の経験を自分の物に出来ます。
丁寧に時間をかけて説明して頂けるので、とても分かりやすいです。

(その分DUKE。さん大変だろうな・・・)
今後塾生が経験を積んでくると、質問したい事や事例報告が増えてくるので、
それを今のペースで処理できるのかな?と疑問は残ります。

 

私は動画については最低2回以上見ます。

それを投資ノートに書きこんで、それを見直す。

で、1月後くらいに再度見る・・・ようにしたいのですが、なかなか時間取れないのが
現実です(汗
ですが、あせらずマイペースで進めていきます。


つづく。