わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

「新高値ブレイク投資塾について」①

今日から少しづつ私が入塾しております、

DUKE。さん主催の「新高値ブレイク投資塾」について

書いていきます。

 

まずは「自己紹介」を覗いて下さい。

 

最初は出会いについてです。

株を始めるきっかけとなったのが、昨年の「年金2000万円問題」です。

これまでも老後について貯蓄や保険など利用し用意はしていたのですが、

なんとなくであいまいでした。

この問題によって、もう一度考える必要があるなと思い始めました。

 

もう一つのきっかけは、健康診断の再検査です。

今まで健康体で、病気について考えたこともなかったのですが、

今回の再検査によって、家族の事が頭によぎり、何かしなきゃと思った事が一番

大きかったかと思います。

 

そこで以前、義理の兄から勧められていた株式投資を勉強しようと思いました。

 

私は何か始める際、指針となる物・人を決めます。

それを目標に勉強を始めます、色々手を広げすぎるとまとまらなくなる人なんです(笑

 

まずは成功している人を探しました。

色々な方のブログ等を読み、一番目に留まった方がふりーパパさんでした。

ふりーパパさんのブログの内容とか、なんか好きだなーと思い、

何か盗めるものがないかと探しているときに、DUKE。さんのブログにたどり着きました。

そこでDUKE。さんの「1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術」に出会いました。

本の厚みもちょうど良く、一度読んでみようと注文。

あまり分厚い本は拒否ってしまうんです(汗。

 

届いた本を読んでみて、私の中の株式投資の考え方が完全に間違っている事を知りました。

株式投資を始めようと思って購入した最初の本がこちらでした。

今にして思えば最高の出会いだったと思います。

 

そんな中、DUKE。さんのブログにて、忘れもしない2019年7月12日の

「新高値ブレイク投資塾」の案内についてのブログを読みました。

これだ!と思いました。

自分が本だけでは物足りないなーと思っていた時だったので、まさにタイミングが良かったです。

すぐに申し込みをしました。

 

と、これが「新高値ブレイク投資塾」との出会いです。

 

また塾の内容については、次から書いていきたいと思います。