わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

4月振り返り

わっとです。

 

一月以上空いてしまいました。

アウトプットとして利用しようと思っていたのですが、なかなか自分に勝てないです(汗)

今日は4月取引の振り返りを。

 

3038 神戸物産

3774 IIJ

3835 eBASE

3962 チェンジ

3998 すららネット

4308 Jストリーム

4423 アルテリア

4776 サイボウズ

4480 メドレー

 

購入した銘柄は9銘柄です。

相変わらず多いですね・・・。

中には時価総額が高い銘柄も含んでおりますが、

今回はコロナショックの休憩からの様子見という事で、時価総額はあまり考えず、

新高値ブレイク投資塾の動画銘柄と自分のウォッチ銘柄の共通銘柄を中心に

試し玉を入れてみました。

 

エントリー方法としては、4/1の動画セミナーを参考にしました。

4/19に再度動画セミナーがあり、各銘柄でエントリーするならここ!みたいな解説があり、

自分のエントリーポイントと一緒だった為うれしかった事を思い出します。

今回のエントリーは自分でも良かったと思っています。

 

売りに関しては、目標株価を出してみたのですが、コロナの影響等を考えた場合、良く分からなかったです・・・(滝汗

なので、今回は様子見と割り切り損切ラインを通常より上げてみました。

 

結果、7銘柄を売り、5勝2敗となっております。

保有銘柄は2銘柄です。

 

相場は短期的に上昇しておりますが、相変わらずボラティリティーが高い状況となっています。

儲けるよりも生き残る事を優先に経験を積んでいきたいです。

 

決算シーズンとなっていますので、これからエントリーする銘柄は自分ルールに

当てはめて無理せず投資を楽しんでいきたいです。