わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

9267 Genky DrugStores

こんばんは、わっとです。

 

ちょっと古い情報ですが、

福井県全世帯にマスク購入券、全国初 県が50枚入り最大2箱、ゲンキーで販売 | 社会,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

 

我が福井県では全世帯にマスク購入券を配布しました。

我が家も購入しましたし、同僚に聞いてもほぼ100%の方が購入しています。

このマスクですが、購入先が決まっていますそれが、

「9267 Genky DrugStores」

kabutan.jp

 

こちらと福井県が協力しております。

詳しい経緯は分かりません。

 

先日夕飯時の会話の中で、

妻と母親が、最近買い物(食料品含め)はゲンキーを使っていると。

理由を聞くと、品ぞろえが多く何より安い。

今まで足を運んだことがなかったので、知らなかったとの事。

 

こういった人って多いと思います。

マスク購入券は福井県の全世帯です。

福井県HPより289,357世帯)

今までゲンキーに足を運んだことの無い人がゲンキーを知ります。

これってビジネス的には非常に大きいですよね。

 

って事で、ウォッチしようと思います。

自分ルールとしては、ステージが弱いと思いますし、

営業利益率も小さいので本来であれば対象外の銘柄ではありますが、

日足だけでみるとカップウィズハンドルになってるし、

ひょっとしたらと思います。

明日にでも調べてみようかな。