わっとさんの日記

主にアウトプットツールとして

大波

こんばんは、わっとです。

 

本日は日経平均+1,000円超えと、反発しました。

昨日までの調整で、利確・損切りをしノーポジになっている自分には

恩恵は無しです・・・。

ボラティリティー高すぎです。

ボラティリティーインデックス

は、33.85となっております。

 

6/11、6/12、6/15の調整では、4.5月の利益の2/3程度損しました。

理由は明確です。

・ 調子に乗りポジションを多く取り過ぎていた。

・ 私の悪い癖である、保有銘柄5銘柄超え

・ ルールを守れず、損切りラインを上げて逆指値成行注文を入れてた事による

  予想外の損益

・ エントリーポイントが自分では最適だと思っていたが、実は間違っていた

 

この辺りかと思います。

 

自分みたいな投資下手が保有銘柄多く持っていると、リスクしかない事を

やっと痛感しました。(気づくの遅すぎですよね)

 

・5銘柄を超える保有は一切しない!

・エントリー時に決めたルールをどんな事があっても守る!

 

以上2点を今日以降絶対条件として投資を行います。